マッシュのゲームまとめ

ゲームについて感じたことを書いたり書かなかったりするブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッパーの基本

今回はホッパーの基本について書いていきたいと思います。 ホッパーは様々な機構で必須なのでまずはどういうものなのか知りましょう。 ホッパーの作り方 ホッパーは鉄5つとチェスト1つを図のように並べるとできます。 ホッパーの基本動作 ホッパーは基本的に…

たった4つの染料から16色の羊を作る方法【マイクラ】

実は羊を全色集めることはそれほど難しくありません。たったの4つの染料から集められます。 それではその手順を紹介していきます。 羊を見つけてくる まずは羊を見つけて連れてきます。自然に発生する羊は白・黒・灰色・薄灰色・茶色・桃色です。すべての色…

たった3分⁉ 超簡単な村人無限増殖機の作り方【マイクラ】

今回は村人無限増殖機の作り方を説明したいと思います。 まずは3分で作れたときの動画を見てください。 村人無限増殖機をたった〇分⁉ 最速で作る【効率よくマイクラ 検証】 こんな風に村人は最初から簡単に増やすことができます。それでは増やし方の説明を…

ダイヤが必要なのはたった17個 ダイヤの使い道

今回はダイヤの使い道について書いていこうと思います。 誰しもダイヤ鉱石を見つけると嬉しいと思いますが意外と使い道が少なく20個もあれば事足りてしまう。 まずはダイヤの使い道について紹介します。 ダイヤの使い道 アイテム 必要な数 交易で手に入る チ…

村人と交易できるもの全種類と最大効率表

初めに 今回は交易についてまとめます。村人からがっぽりエメラルドをもらうために必要なことをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。 実際に交易している動画です。細かいことも話しているのでぜひ見に来てください。 交易は一番効率のいいひとを見…

動物の中で一番かわいい理由と増やし方、羊毛の刈り方【マイクラ】

今回は愛してやまない羊について書いていきたいと思います。 かわいい理由 1.顔がとにかくかわいい 2.鳴き声 3.実はあほ この三つが羊を好きな理由になります。なんといっても3つ目が一番の理由です。これは私の偏見ではなく実際にあほなんです。 どう…

サトウキビは大切!! 序盤からどんどん集めて発展させるためには?【マインクラフト】

今回は序盤からどんどん集めるべきのサトウキビについてです。その理由を今回は書いていきたいと思います。 序盤に抑えておいたほうがいいことだけに絞ってまとめているので、始めたての方にお勧めです。 詳しく知りたい方はほかのサイトを参考にしてみてく…