マッシュのゲームまとめ

ゲームについて感じたことを書いたり書かなかったりするブログ

運命の本について【ウィムジカルウォー Whimsical War】


はじめに

 こんにちは、マッシュです。今回は運命の本についてまとめていきたいと思います。

運命の本は翠と紫の2種類あります。また、本とマジックオパールを交換する際に一番効率がいい本であり、装備を排出する唯一の本になっています。そのためバトルする時間はないけどマジックオパールは余っている方や、手っ取り早くキャラクターのレベルを上げたい方にお勧めの本となっています。効率的にはバトルで本を回収したほうがいいですが、なんせ本回収は時間がかかります。本回収するぐらいなら、リアルでバイトをして、マジックオパールを購入したほうが効率がいいかもしれません。さらに運営さんも喜び開発がすすむかも?

なんて冗談はさておき、まずは運命の本の基本情報から見ていきましょう。

基本情報

入手場所

入手方法は2種類あり、ショップでマジックオパールと交換するか、イベントポイントをためて交換するかです。マジックオパールと交換する場合は下のバーの左はしにあるショップの中盤あたりで出来ます。

f:id:mush213:20190331012016j:plain

イベントメダルと交換するには下のバーの右はしにあるイベントを開き交換を押すと運命の本があるので交換できます。翠は1冊3200MO(マジックオパール)、紫は5000MO(マジックオパール)と少々お高いです。なのでMOを使ってイベントメダルを入手してから交換したほうがいいでしょう。

本の中身

翠と紫のMOの量が違うので中身の豪華さも変わってきます。本を開くとそれぞれ下の表のものがもらえます。 Nはノーマル、Rはレア、SRはスーパーレア、URはウルトラレア、RMはレインボーメダルを意味しています。

  N R SR UR MO 装備 RM
475 200 40 6 3200 10% 25
800 320 66 10 5000 20% 50

装備は運命の本かキャラ交換でしか手に入らないので装備のレア度はとても高いです。確率は翠が10%紫が20%です。もし、出なかった場合はレインボーメダルを選択していきましょう。

最後に

運命の本について基本的なことをまとめてみました。いかがだったでしょうか?

運命の本は選択できるというのもいいですが、やっぱり装備がでるということに一番価値があります(私は出たことないけど)。皆さんも装備をそろえるためにいっぱい働いて運命の本を開けていきましょう。みなさんが運命の本を開けるときは装備が出ることを祈っております。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは次の記事までバイバイ。